丸亀店ブログ

2021年02月24日

カエル再び……!


こんばんは!
相変わらず爬虫類を愛してやまないスタッフのカワナベです(`・ω・´)
だんだん爬虫類の即売イベントも復活してきましたね~
コロナで去年は軒並み中止でしたから……
今年はガンガン参加していきたいところです✨

もちろんイベントだけじゃなくてアミーゴ丸亀店の爬虫類コーナーにも遊びに来てくださいね!?!?!?
私が寂しがりますよ!!??

さて!
勝手に強化する宣言したカエルちゃん!
今日も来てますよ(*'▽')

イエアメガエル

かんわいいいいいいいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
久々の入荷になっちゃいました💦
およそ11cmほどになる大き目のカエルさんです!

カエルの中では比較的飼育がしやすく
”カエルの入門種”なんて言われることも多いですね🐸

今は普通のアマガエルのような見た目ですが
大きくなってくると丸っと太くなってきて
お肉が少し垂れ下がったようになってくるんです( ゚Д゚)
この小さな姿も可愛いのですが
でっぷり太った姿はまるで森の賢者みたいで私は大好きなんです💛

ベビーより程よく育った安心サイズなので
イエアメガエルをお探しの方!超おすすめですよ!!!!!


そしてお店の定番種!
ケヅメリクガメ

甲長70cmにもなる大型リクガメ入荷です!!!!
もはやお店ではお馴染みですよね💛
ちなみに体重は30kgをこえることも……!

大きさに比例して寿命も長く
30~50年は生きるといわれています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も大好きな憧れの種類ですが大きさと寿命を考えると
なかなか手を出せずにいるんです💦

基本的に性格は穏やか食に対する意欲も強く
大きさを除けば比較的飼育しやすいような印象を受けます!

普段入荷する子よりもちょっぴり大き目サイズなので
小さなベビーはちょっとこわいな~
なんて方もお気軽にご相談下さいね(*´▽`*)

 

いいね
7人がいいねといっています

2021年02月23日

さぼってたんじゃないから!


こんばんは!超超超お久しぶりです!!!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
決してさぼてったんじゃないですよ……!
アクアの什器入れ替えなんかでバッタバッタしてました💦💦
ここ最近更新頻度が落ちていて申し訳ないです(´;ω;`)
気持ちは毎日更新したいんですよ!?


さて!
そんなバッタバッタな中でもばっちり新入荷来てますよ♡
すっからかんだったヒョウモンケージがにぎやかになりました✨

ヒョウモントカゲモドキ
・ベルサングロー
・マックスノーブレイジングブリザード
・ハイイエロー

ベルサングロ―

マックスノーブレイジングブリザード

ハイイエロー

今回もハイクオリティーな3匹が来てくれましたよ♡
安定の人気のハイイエロー
色ももとてもきれいでまさに”ハイ”イエローって感じですね!
模様もくっきり出ているのでここからどんなふうに変化していくのか楽しみです( *´艸`)

そしてベルサングロ―!
オレンジの発色がたまらんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
写真だと見えないですが目が本当にきれいで素敵なんです!
宝石が入っているみたい💎

初入荷のマックスノーブレイジングブリザード!
久々の純白種ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お目目パッチリのフルブラック👀
レオパは好きだけど爬虫類的な目が苦手な人にもおすすめです!


そしてこちらも大人気の種類!
ファイアースキンク

 

脱皮前かな?

今回も2匹来ていますよ!
見た目の美しさ、サイズのちょうどよさ、丈夫さ、餌食いの良さ
どれも最高のスキンクですね……!
まーるいお目目ツンと尖ったお鼻がかわいい♡

保温はもちろん必要ですが
紫外線バスキングなどの特殊な設備がいらないのもありがたい所✨

程よく育ったサイズで初めての方にも安心してお迎えいただけると思います(*'▽')

 

いいね
10人がいいねといっています

2021年02月21日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

なんだかちょっぴりあったかい😉
でも、また寒くなるらしい💦
飼い主様、ペット達
みんな気をつけてくださいね~(^0^)

さてさて、先日ご案内した
ちびっ子🐤たち
元気に育ってます(≧▽≦)
一緒に入荷した
コザクラインコさん達と
ご紹介💓

オキナインコ、ルチノー

オキナインコ、ノーマル

ワキコガネウロコインコ、ブルー

コザクラインコ、 ピュアホワイト

コザクラインコ、コバルトバイオレット

コザクラインコ、シーグリーン

コザクラインコ、シルバーブルー
今回も自慢のレアカラー
揃えました😆

レアカラーといえば
注文してもなかなか入荷しなかった
チンチラバイオレットさんが
遂に入荷!(゚O゚)!
そして、入荷しても、すぐにおうちが
決まっちゃうチンチラシナモンさんも
再再入荷!
実はモザイクさんも入荷したんだけど
ご紹介する前にすぐおうちが決まりました(*^▽^*)
気になる子が居たらお早めに
会いに来てくださいね~(#^.^#)

チンチラバイオレット

チンチラシナモン
ちびっ子デグーさんも久しぶりに入荷してます💓
最近お店の太っちょデグーを見慣れてたので(^^;とってもちびっ子に感じます😅😅😅

太っちょデグーさんもまだ居ますけどぉ~(^^;
でもべた慣れさんで超可愛い(^w^)
お待ちしております(≧▽≦)
チンチラ、デグー23日から販売開始です(゚▽゚)/

ブルーパイド

ノーマル

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る