鳴尾店ブログ

2012年02月03日

もう少しで…

こんにちは
来る2月14日は…

バレンタインデー

鳴尾店ではバレンタインデーを楽しく!という事で
ワンちゃんのおやつをお得な詰め合せのパックに
ちょっぴりお得な詰め合わせになったおやつは…
可愛いハートの袋でラッピングされていて…
中身も可愛いハートや骨の形をしたおやつ

お誕生日のプレゼントや、お出かけ先へのおやつとしても、
また普段仲良くしてくれているワンちゃんへのプレゼントにも
ピッタリ
是非バレンタイン限定の詰め合せパックをお見逃しなく
バレンタイン限定セットは正面入り口すぐの所に設置していますので
是非覗いてみて下さいね

いいね
0人がいいねといっています

2012年02月02日

新たな家族を迎え入れる時…

PC版トリミングご予約状況を更新いたしましたのでお知らせいたします

こんばんは、トリミングスタッフです
昨日に引き続き、今日も大変寒い1日ではありましたが、美容ではたくさんのお客様がご来店下さいました。
ありがとうございます!

さてさて、今日はなんのお話をしようか迷っておりました…が
お客様のご質問をヒントに思いつきましたので、お話させて頂きます。
皆様はわんちゃんを飼いはじめる時、そのわんちゃんをどのような理由をもって家族に迎えられましたでしょうか?
ほとんどの方が、一目惚れと回答されるかと思います。
次に多いのは、人気があるから、でしょうか…。
かく言う私も、愛犬を飼おうと決めたきっかけは一目惚れでした。
しかし、愛犬と生活していくにつれて、後から様々なことを知りました。
性格はもちろん、美容に関することから、かかりやすい病気に至るまで、ほんとうに、犬種の特徴を知らずにいたのです。
癲癇に近い症状も発症しましたし、事あるごとにお腹も壊しました。
皮膚の健康を維持するのも難しく、いまだにシャンプー治療を続けています。
事前に犬種の特性を調べていれば、とも思うことはありましたが、いまは愛犬を家族にしてよかったと笑顔で言えます。
大変なことが多くても、愛犬と過ごす時間は、私にとって、もはやなくてはならないものになっていますから

わんちゃんをこれからご家族に迎えようとされている皆様に、一度はお考え頂きたいことがございます。
わんちゃんの健康を維持するためにかかる費用はご存知でしょうか?
年間の食事代は?
散歩の労力は?
美容の代金は?
しつけは?
避妊・去勢は、繁殖はどうするのか?
家族に迎えたときの喜びはひとしおですが、楽しい事ばかりではなく大変な事もあるかと思われます。
病気をしたときは?
年老いたら?
わんちゃんと生活していくからには、考えないといけない事、覚悟しなくてはいけない事が山ほどあります。
大げさではありますが、それをすべて、ご家族全員が納得した上で、あらたなご家族を迎え入れていただきたいのです。

そうすれば、保健所で年間何百頭と殺処分される悲しい命が、少しでも減るのではないかと私は思うのです…。

いいね
0人がいいねといっています

2012年02月01日

ジェネレーションギャップ…?

PC版トリミングご予約状況を更新いたしましたのでお知らせいたします

こんばんは、トリミングスタッフです
最近の平日は、12月の繁忙期の反動でご予約状況に余裕がある状態で、美容の合間に普段は出来ない掃除を行っています。
いつ見てもクリーンなトリミングルームを保つことができるよう、スタッフ一同がんばっております!

掃除関連で一つ、スタッフ同士で話していたのですが、私が小学生の頃、教室の窓を拭く時に雑巾ではなく新聞紙を使ったことを話すと、ビックリされてしまいました。
彼女いわく、新聞紙を使うことをまったく知らなかったそうで…ここに年齢の差を感じてしまいましたね
皆様はご存知でしたでしょうか、窓拭きに新聞紙。
掃除用のクリーナー代を節約できるうえに、ガラスもピカピカ!
手がイングで黒くなってしまうのがたまにキズではありますが

そうして、トリミングルームのガラスは新聞紙に磨かれることになったのです。笑

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る