神戸西店ブログ

2016年08月26日

レイアウトに・・・。

この前、宮島に行ったときに、水族館にも行きましたよ。

久しぶりに水族館に行きましたね。
タコさんが卵産んでたりもして、楽しめました。

帰りのフェリーの中で、海にピカチュウがいたそうです。
私は歩き疲れて、へばってました。

夏のお出かけは、きついな~。

今日の話題は、水草です。

流木付きナナや石付きモス、モスマット、バンブーハウスなど

小魚やエビさんの隠れ家に最適ですよ。

ぜひ、おうちの水槽をキレイに飾ってみましょう。

あと、今週の日曜日は・・・恒例のカレンダー作りです。

お店で写真を撮ってもOK、スマホなどでデータ持込みでもOKですよ。

オリジナルのカレンダーを作りますので、
ぜひいかがでしょうか。

いいね
4人がいいねといっています

2016年08月25日

仲良しさん。

ついにカープにマジック点灯。
プロ野球もいよいよ大詰めになってきましたね。
DeNAはちょっと失速気味で、ちょっと危ういですが・・・。
初のチャンピオンシップ目指して、頑張れ~

今日は仲良しシマクサちゃんのご案内です。
似てるけど、シマリスじゃないよ・・・。
シマリスになりたがってるのかな?

シマクサマウスです。ネズミさんですね。
シッポに毛が無いので、分かりやすいかな。
イノシシの子のウリボウちゃんにも似ていますね。
ウリボウマウスって呼ばれることもありますよ。

仲良く毛づくろいしていますね。
よく2匹重なって寝ていたりするのですが、
重たくないのかな~なんて思います。
上にいる方が強いのかな。
上下関係もあるのかな?
ケンカとかはしてなくて、上手くいってますよ。

興味のある方は、ぜひ見に来てくださいね。

もうすぐ夏休みも終わりかな。
残りの休みを、しっかり楽しみましょう。
(宿題は、当然終わってますよね。









いいね
3人がいいねといっています

2016年08月24日

犬面魚???

まだまだ暑いですね。

日が暮れると、少しづつ過ごしやすくなってきているような気がしますが・・・。

昨日は、宮島に行ってきました。
いっぱい歩いて、汗だくでした。

夏休みということもあり、人はいっぱいいましたね。
さすが、世界遺産といったところでしょうか。

さて、アクアコーナにおもしろいお顔のお魚が入荷しましたよ。

コクテンフグといって、体に黒い模様がはいっています。

なんかアザラシのような体つきですね。
お顔は、正面から見るとわんちゃんのように
見えなくもないです。
犬面魚?
パグ?ブルドッグ?みたいな感じでしょうか。
愛嬌のある、憎めないぶさかわなお顔ですよ。

食べると毒があるので、食べたりしないように・・・

気になる方は、今すぐお店にGo

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る