妹尾店ブログ

2018年06月16日

★カット犬種★



こんにちは


ヨーキー担当(犬猫担当)の岡本です


我が家の愛犬ヨーキー♂さんは夏前にして
再びサマーカットに変身


伸びかけの頃が1番可愛いのですが散歩の時は草むらに入り、
砂の上を走り、部屋の中を駆け巡って縺れてしまいその可愛さを
維持できるわけでもないので常にサマーカットです


小さい時は嫌がってたブラッシングも
今ではおりこうにさせてくれるので
梳かしても「ナニしたの?」と聞きたいくらい一瞬で
もしゃもしゃになってドヤ顔で姿を現し・・・


長さを維持するのは夢のまた夢ですね・・・


余談はさて置き


今回のヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年2月6日(生)
スチールブルータン
女の子



生後4ヶ月を迎えましたが現在の体重1.2Kg


やっぱり小ぶりちゃん


朝「おはよ~」とお部屋に行くと耳を寝かせて
尻尾をブンブン振って喜んでくれるんです


お店に来たばかりの頃は甘えて1人で食べられなかった
ご飯も今ではカリカリご飯をしっかりと1粒ずつよく噛んで
食べるようになりましたー


ヨーキーちゃんがおもちゃと戦ってる時によくする
お尻を持ち上げての戦闘体勢が個人的に好きなので
おもちゃで一緒に遊んであげたらよくしてくれるんです


よく遊んでよく寝ますが遊び方が
パワーアップしているので見ていて飽きません


お部屋中を大暴走してたと思ったら次に見たときには
仰向けに転がって爆睡してたりと凄くマイペースなんです


尻尾を丸めて大暴走してるのが可愛いー


ヨーキーちゃんのお部屋に新しいおもちゃを入れてみました・・・。


遠くから眺めた後にそのおもちゃの周りを大暴走


ひたすら鼻で小突いて安全確認を行った後に
勇気を出してくわえてみたらしいです


そんな遊びをするヨーキーちゃんですが独特な動きと
愛想のいい性格、そして愛嬌のあるお顔が可愛すぎますよー


撮影後にですがカットをしてもらってさらに可愛くなってます


疲れたらいつもこの状態♪


続きまして、


マルチーズ
H30年3月21日(生)
ホワイト
男の子



マルチーズとは・・・


優しくて穏やかな明るくて活発な性格です


飼い主さんとは片時も離れたくないほど甘えん坊な面もあり
抱かれていれば幸せいっぱいで大満足



ただし可愛いからと甘やかせすぎると無駄吠えや
攻撃的になりやすくなるのでメリハリは大切です


賢い犬種でしつけは入りやすいので
子犬の時期からしっかりと行う事がおススメです


ヨーキーと同じく毛は抜けにくくその分、
伸び続けるので定期的なカットと日ごろからの
ブラッシングは必要になりますがお好みのカットに
出来るのも1つの楽しみではないでしょうか


現在当店にいる仔は少し足が短い甘えん坊さんで
遊び好きな元気いっぱいの男の子です


耳の位置が高いのでたまに耳が浮いてるときが
ありますがそれがチャームポイント


毛量が多いのかムチムチ・コロコロした見た目で可愛いですよ


音のなるおもちゃを上手に鳴らしながら
必死に遊ぶので楽しそー


まんまるオメメをしたもの静かな男の子


ちなみにこの仔の両親は
父2.0Kg、母2.3Kgです


マルチーズ、可愛いですよね・・・


1人遊び上手でしょ♪

6月15日~6月21日まで大人気わんちゃん特集♪』
対象の犬種プードル・チワワ・ダックス・柴犬】
店頭価格より20,000~50,000円引き


さらに頭数限定特別価格の仔もいますよ


さらに、さらにねこちゃん全頭特別価格

この機会にぜひ来てみてくださいね






ポメラニアン♂オレンジ H30年4月18日(生) コロコロしてて超絶可愛い~♪ 毛量多くて触り心地抜群!

後ろ姿がタヌキみたい!?

【何か見てた其の壱】 ブリティッシュショートヘアー♂ H30年4月1日(生)クリームタビー

【何か見てた其の弐】 再びこんにちは! ヨーキーちゃん★

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る