周南店ブログ

2018年06月08日

おうちで爪切り!*゜

こんにちは(o´・ω・`o)
ガセリです!

昨日新しくわんちゃん爪切りをGETしたので
そのご紹介をしちゃいますっ( ` ・ω・ ´ )

今回購入したのはー・・・

\こちらっっ/
Zanギロチンタイプです!

トリミングのときに一緒に爪切りを
されている方も多いと思いますが

環境や、トリミングの間隔によっては
伸びちゃってる場合もあります

お散歩などによって爪が伸びて
いない子もいますが

室内飼いの子や運動時間が少ない子は
こまめにチェックしてあげてくださいっ

歩くとき〝カチャカチャ〟と音がしたら
切り時です( 'ω' 三 'ω' )

そしてわんちゃんの爪には
血管と神経がありますっ

ここを切ってしまうと
(´;ω;`U{きゃうんっ)
となってしまうのでご注意をっ

爪が白い子だと血管が透けて
見えるのでそちらを基準にしてください

黒い子は少し難しくなりますが
断面に白い丸が見えたら
血管が近いよーっと言うマークです

もし血が出てしまっても大丈夫

少しだけの場合はコットンや
ガーゼでしばらく抑えてあげると止まります

すぐに止まらないとやっぱり不安
そんなかたには止血剤

すぐに止まりますよ(*゜Д゜*)スゴイ!

◎お家だとわんちゃんが嫌がる
◎やっぱり怖い

なんて方はトリミングのオプションで
爪切りだけでも行ってますので
ぜひご活用ください*゜

いいね
36人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る