会津若松店ブログ

2018年04月19日

コケ企画第3弾!!

こんにちは!!

アクア担当の小久保です♪


久々の更新ですいませんm(--)m

今回は、前回に引き続きコケリウム作成の紹介です。


では、アイテムから説明させて頂きます↓↓↓

今回はこの一式で作ります!!

★使用用品

・コケリウムキット ドライ
・観葉植物
・クシノハゴケ
・オキナゴケ
                 等など

を、使って作成します!!

 


①まず初めは、ベースサンドを平らに敷いていきます。

こんな感じですかねww

②お次は、ベースソイルを手前は少なめ、奥は多めに敷いていきます。ここはお好みでwwこの時、観葉植物も一緒に入れちゃいましょうw

③そして、付属で付いている石を先に置いて、クシノハを奥に、オキナを手前と奥に置きます。 全て植え終えたら、霧吹きをかけます。

④最後に私は、自分で作った椅子や番傘を置いてみましたww

こんな感じで出来上がりです♪♪

小物も簡単に作れるので、知りたい人は小久保までお声掛け下さいww

コケリウム、簡単なので皆さんもぜひやってみて下さい!!!




いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る