妹尾店ブログ

2017年06月24日

★Yorkie特集★



こんにちは


犬猫担当の岡本です


先日、プライベートでアミーゴの元仲間と
広島、兵庫、大阪へペットショップツアーをしました


たくさんのペットショップを巡ると珍しい犬種・猫種がいたり
可愛いヨーキーがいたりして楽しかったです


カーナビに騙されたり、駐車場がわからなかったりと
所々、珍道中でしたが・・・


そんなことはさておき、元仲間であってもこうやって
共通の好きなことで様々な所へ行って楽しめるっていいですね


また機会があれば違う方面へもツアーを
したいな・・・とちゃっかり思ってます


ツアーをした先でも可愛いヨーキーさんがいましたが
それに負けないくらい可愛いヨーキーさんが
アミーゴ妹尾店にもいますのでご紹介します


前回は泣く泣くヨーキーブログはお休みしたので
今回は嬉し涙を流しながらヨーキーブログを復活です


\やったーーーー、復活だーーーーーぃ!!/ 



まずはお・と・こ・の・こ


ヨークシャテリア
H29年3月21日(生)
スチールブルータン
男の子


とても甘えん坊さんで超絶かわいいですよ


カメラを向けると恥ずかしいのか照れてるのかモジモジ


毛もブラッシングして撮影ばっちりにしたのですが
毛布でモジモジ、おもちゃでモジモジしたので
ぐしゃぐしゃになっちゃいました

でもトイレも出来てとてもおりこうさんな物静かな男の子です


ただボールが大好きで自分で転がして追いかけて
小さな声で「うぅ~う」と怒ってます


凄く小さな声なのでよく耳をすませたら聞こえますよ


お部屋を開けると短くて可愛らしい尻尾を振って
喜んでくれるとても愛想のいい仔なんです


お部屋の鍵の音がすると寝ていても
すぐに反応して"早く開けて~"とアピール


こんな可愛いアピールをされちゃうと
開ける気がなくても開けちゃいますよね~


最近はゴローンと仰向けになってお腹を見せて
くれるようになり益々、愛想がよくなってますよ


耳は片方だけ垂れている日ときっちり立っている日とで
まだ不安定で様々ですがどちらでも可愛く育つ気がします・・・


目が合うと2脚で立って「遊べーぃ!!」と手招きで
呼ばれるのでついつい遊んでしまうんです・・・


生後3ヶ月が経ち徐々に頭の毛から
シルバーに変化しつつありますよ


ボールを転がして遊んでいるときは活発になりますが
その他のときは凄くマイペースでおもちゃでじゃれて
遊んでても静かにじゃれてます


お店に来たばかりの頃は女の子みたいな顔つきでしたが
今では男の子らしい顔つきになってきてるので
どんなイケメンさんになるのか楽しみです


そして岡本が不在の日にカットを
してもらったみたいで更に可愛くなってました


可愛さが増してます


可愛さが増してます・・・


・・・、・・・



大切なことなので2回言いました



どのように可愛くなってるかは実際にお店に
ご来店いただいてからのお楽しみ~



続いては、お・ん・な・の・こ


ヨークシャテリア
H29年4月5日(生)
スチールブルータン
女の子



シュッとした顔つきの超絶お転婆ガール


羨ましい程の元気さ・・・


どうやら毛布が好きみたいでくわえて戦ってます


毛布やおもちゃを相手に戦ってるときはとても強気で
「わんわん」怒るほどの負けん気の強さも持ち合わせてますが
実は寂しがりやさん


お店に来たばかりの頃はご飯にあまり興味がなくて
ご飯の時間でもお部屋の中を走り回って遊んでたり、
手を貸してあげないと食べなかったりでしたが
今ではご飯が大好きになり1人で完食できるまでに
成長しました


たま~にお部屋からスタッフにも遊びを仕掛けてきますが
相手にしてあげたら大喜び


小さなおもちゃから大きなおもちゃまで全部が遊び相手、
ぶんぶん振り回して口にくわえて走って・・・


お部屋の中がいつも賑やかですがまだまだヨチヨチで
物心のついたばかりの仔犬独特の遊び方をするので
可愛さが炸裂してますよ


お昼寝のときは大の字になって爆睡で、
お姉様的存在なんです


いつも尻尾を立たせてて常に遊びを
探しているような感じがします


おもちゃに狙いを定めて勢いよく突進をしようとしているときがありますが
失敗してつまずいて転がってしまって状況がつかめずに
起き上がってキョロキョロしてるので痛くはないのかなと
ちょっと心配なときもありますが彼女はそんなことは
へっちゃらみたいです


ロープのおもちゃをくわえて右へ左へと
ブンブン振り回してます


反復横跳かのごとく横移動をしながらの
大ジャンプは凄く華麗


痒い部分を後ろ足でカイカイしているときも
くわえたおもちゃを離しません


くわえたままカイカイします


例えどんなに大きなおもちゃであっても・・・


一生懸命に「わんわん」言ってるときにジーッと見つめると
「くう~ぅん」と可愛らしい声で甘えてくる一面もあります


1日この仔を観察しただけでは把握しきれない程、
次々に新たな遊びを見せてくれるので見ていて楽しいですよ




ヨーキーさん2人とも正反対な性格をしていますが
どちらも愛想がよく遊び上手な仔です


小さい頃の毛色はブラックタンですが生涯で7回毛色が変化し、
成長するにつれて兄弟・姉妹でも異なるシルバーだったりゴールドだったりに
変わっていくので世界で1匹だけのヨーキーさんが
楽しめると思いますよ







最後にYorkie Collectionをお届け・・・


いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る